忍者ブログ

堕天使日常領域

森田さんと火原と火積に心を奪われてる、そんな日々。 最近はタイバニにどっぷり。バニーちゃんラブ。

カテゴリー「声優関連」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリ間に合った!

FFⅩ、クリアしました!!ええもう、ラストまで号泣しまくりでした…!もうホント、すごくよかったです。何で今までプレイしてなかったのかって言いたいくらい。
シンの体内に突入する前に、オメガ遺跡でがっつりレベル上げしちゃった結果、あとの戦闘がものすごく楽になっちゃいました(笑)。トータルプレイ時間が気が付けば100時間弱とかでした。これでも、やり残してるサブイベントとかも色々あるんですよね。七曜の武器もアーロン以外、聖印がなっかなか取れなくて完成してないし。ティーダのアルテマウェポンを完成させたくて、とれとれチョコボを必死こいてやってたんですけど、がしがしカモメに当たるわ風船とれないわで、クリアするのも一苦労でした(汗)。あとはモンスター捕獲とかチョコボレースとかブリッツとか。そう考えると、まだまだやり込みできる要素がいっぱいあるなぁ。コルダ3プレイが落ち着いてきた頃にもう一回やりたいかも。
もうかなり前のゲームですし、ネタバレも何もないだろう…って感じですけど、ラスト近辺の感想は追記に書いておきます。

さて、これでコルダ3を待つばかり!結局、体験版はダウンロードしませんでした(汗)。公式から発送完了メールが届いてたので、明日には届くかなぁ。さて、実際プレイしたら誰にハマるかなー!

PR

・・・FFⅩラスト

紅、蒼の陣

BASARA-FES.2010に行って来ました!ネオロマ以外で初めてパシフィコに行きましたよー。何か新鮮な気分だ。物販はパンフレットだけほしくて見に行ったんですが、かなりなめてました(汗)。すごい長蛇の列で、昼公演前に行くのは諦めましたよ。。しかも、ホール外に並ばされたので寒い寒い
去年のバサラ祭に初めて参加した時、腹筋崩壊しそうなくらい笑いすぎて楽しかったので、きっと何かやってくれるはず…!と思っていたんですが、期待以上にすごいイベントで大満足でした!イベント構成もすごくよかったし、サプライズも豪華すぎ!イベント前の諸注意からおもしろすぎてどうしようかと思いましたよー、さすがバサラだわ。

例によって感想は追記に書いてますので、興味ある方はどうぞ~。

・・・BASARA-FES感想

もうこんな時期…!

やらなきゃいけない事が色々あるのに、時間があればつい手がFFⅩプレイに走ってしまいます。飛空艇も手に入れてラスト突入もできる状態なんですが、今は隠しエリアのオメガ遺跡に篭ってひたすらレベル上げにいそしんでます。そろそろHP限界突破のアビリティがほしいけど、改造用のアイテムが足りない…!あと、飛空艇手に入れてからできるサブイベントや隠しイベントやらが満載なので、そちらもあれこれやってるのでなかなか進めないと言う。チョコボ訓練もまだ全部クリアしてないです、でもこれ超楽しい!チョコボのかわいさに癒されるー。
ガガゼト山以降からイベントの度に泣きながらプレイしてます。ユウナレスカ戦ですでに号泣状態なので、ラストも間違いなく号泣するだろうな、と。ハンカチが手放せない…!周りが絶賛するだけあってストーリーがホントに泣けますね!ティーダとユウナももちろん、ティーダ、ジェクト、アーロンの関係にとにかく涙モノです…!FFⅩやってたら、久々にディシディアもプレイしたくなってきましたよー。

コルダ3発売まで1週間きりましたね!PSP体験版のダウンロードが始まったそうですが、未だにどうやってやればいいのか分からないという…(汗)。う、実際ゲームの方でもイベントのダウンロードができるようになるとの事なので、ちゃんとできるようにしとかなきゃ。。
特典につられて、思わず公式で限定版のトレジャーBOXを予約しちゃいました。ああ、また踊らされてる…!いくらかポイントが溜まってたのでちょっとだけ安くできましたが。いいや、公式なら多分前日に届くと思うのでその代価と思えば。密林さんは最近発売日翌日に届く事が多いしなぁ。
先日友人さんにガイドブックの情報を教えてもらってチェックした時に、火積の傷が出来る前の、髪下ろしてるイラストがアップされてて、あまりのイケメンっぷりに鼻血出そうでした←汚い。相変わらず火積が気になって仕方ない状態ですが、大地先輩とハルくんにも心揺れ始めてる今日この頃。楽しみすぎる~!コルダ休暇取りたいんですが、発売日直後はちょっと無理だなぁ。

さて、怒涛の遠征月間の2月。明日はバサラフェス、翌週はドリル魂と、2週連続横浜で森田さんイベントですv楽しんでくるぞ~!3月のK-showの舞台チケも相方のおかげでゲットできたので、また楽しみが増えましたv

拍手、ポチッと押してくださった方ありがとうございます!

ザナルカンドへ旅立ち中

森田さんファンなら絶対やるべきだよ!
…と、ずーっと色んな友人からオススメをもらっていたFFⅩにようやく手を出しました(遅!)。ずっとやりたいやりたいとは思ってたんですよ、ストーリーもすごくいいって皆言ってますし。ホントに自分の腰の重さに呆れると言うか何と言うか…(苦笑)。でも、弟が今PS本体を使ってないですし、今しかないかなと。今週末は久々に土日両方とも何の予定も入ってないので、引き篭もってプレイしてます。説明書は行方不明だったんですが、攻略本は発掘できたので、それで何とかプレイしてます。未だに操作をちゃんと分かってない部分もありそうですが、そこはまぁ慣れたら何とかなるか、と。←いつもそう。
まだまだゲームの前半部分ですが、すっかりハマってます、楽しいです!そしてティーダがかわいいですね!声も動きも森田さんと思うと、ますます愛しいですvこれからどんな展開になるんだろう。ラストは皆泣けるって言ってるので、わたしも絶対泣くだろうなぁ。とりあえず、コルダ3が出るまでにクリアしたい!
ちなみに、ブリッツボールがちっとも勝てないです…(←ヘタレ)。そんなんだから、もちろんルカでの決勝戦も惨敗でした(失笑)。

コルダ3のプロモ映像が公式サイトにアップされてたのを見たんですが、火積との花火デート(しかも手つなぎ!)なスチルが!思わず一時停止してガン見しました(笑)。ちょっ、これときめいたんですが…!うーん、ますます気になるなぁ。楽しみすぎる…!
それにしても、大会モードとか見れば見るほど楽器を武器に戦ってるようしか見えないのは気のせいでしょうか(笑)。

大陸横断鉄道でバカ騒ぎ

年末から年明けにかけてはシグナルをプレイしつつ、その傍らようやくバッカーノのDVDを見れる機会ができたので(Aさん、ありがとうございます!)、テレビシリーズ全話と番外編、一気に見終わりました。最初、1話を見た時は展開についていけなくて??な部分が多かったんですが、話が進んでいくとだんだん分かってきておもしろかったです!んー、まぁ確かにちょっとグロいシーンも多いですけど、後に残らないと言うか。その辺の話の構成とかうまいなぁ、と素人ながらに思いました。キャラも、けっこーイっちゃってるキャラも多かったけど見てて面白かったなぁ。特にラッドとグラハム(笑)。
そして、忘れちゃいけないのが森田さん演じるクレアですよね!豹変する辺りとか、すごいかっこいい…!あの声のトーンも好きだなぁ。クレアは、番外編ラストの16話見たら惚れ直すから!…と教えてもらったのですが、マジで惚れました!か、かっこいい…vvあんなセリフ言われたらたまりませんね!クレア×シャーネいいですねー、シャーネかわいいよー!わたしもこのカプが一番好きかもです。あの後、このカプがどうなっていくのか気になるですよー。てか、女の子は全員かわいいなぁ。エニスとニースも好きだー!

まだ完全に自分の中でつながってない部分も残ってるので、また改めて最初から見てみよう~。ああでも、何だかんだでクレアが出てる回ばっかり見てそうだ(笑)。
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/11 眞秀子]

ブログ内検索

最新TB

Copyright ©  -- 堕天使日常領域 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]