忍者ブログ

堕天使日常領域

森田さんと火原と火積に心を奪われてる、そんな日々。 最近はタイバニにどっぷり。バニーちゃんラブ。

カテゴリー「声優関連」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/21!

20101021.jpg森田さん、お誕生日おめでとうございます!

今日は森田さんのお誕生日ですね!例によって、会社帰りにケーキを買って帰ってこっそりお祝いしましたv今年のケーキは、オレンジとマンゴーのタルトで~。おいしかったです、うまうま。今年もこうしてお誕生日を祝えて、うれしい限りです。やっぱり好きなんだよなぁ。昨年の同じ日の日記と書いてる事一緒ですね(笑)。いや、いい事だ、うん。昨年は乱童の公演間近な時だったんだなぁ。今年は岸野組さんの客演直前だし。週末が楽しみだ♪首都圏在住なら、千秋楽とかも行きたかったよ…!

さて、最近すっかりツイッターばっかりで、こっちがお久しぶりな状態に…(汗)。溜まっていた絵チャログをアップしたり、今日は久々にほづかなでSSもアップしましたー。よ、ようやくまともな更新ができた…。もうすぐ冬の原稿期に入るので、それまでに何かアップしたいと思って…!季節的に秋っぽい話を書きたいなーと思って書き始めたんですけど、あんまり秋は関係ないような話になっちゃいましたね(汗)。あれー?まぁでも、甘い話にはなってると思います。少しでも気に入って頂けるといいのですが~。ホント、火積だとどこまで甘くしていいのか、サジ加減が難しいよ…!冬はちょっとしっとりとしたシリアス描きたいなぁ。冬コミ落ちても、1月インテもあるので原稿はやるし。めずらしく話は大方がまとまってるので、ぼちぼちネームを始めてもいいかもしれない。がんばろ。

1/3のBASARA武道館イベントは、無事に昼公演チケが取れました~。よかったー!夜公演も行きたいんですけど、さすがに翌日の仕事始めは休めないですしね…。仕事納めは冬コミ休暇取るし。出演者が超豪華なんで、めっちゃ楽しみです!BASARAのイベントはハズレがないですし!楽しみな事がいっぱいだv

拍手ぽちっと押してくださってありがとうございます!

PR

いろいろと衝撃

昨日の話ですが、9月のネオロマイベントの詳細が発表されてましたけど、色々と思うところがありすぎて何とも言えない気分です(苦笑)。ちょっと…コルダキャストさん少なすぎやしませんか、これ…。夕夜さんだけとか、イトケンさんだけとか、ちょっとそれはあんまりじゃ…。しかも、10/2の大阪公演に至ってはコルダキャストゼロってあ、有り得ない…。せっかくの記念イベントなのに、何とかならなかったのかなぁ…。
あー、森田さんの生火積&火原を次に見れるのはいつになるだろうなぁ…。今はとりあえず学院祭3のDVDを楽しみにすることにします。

もう一つの衝撃は今年冬の劇場版BLEACHの情報ですね~!森田さんのついったー見て、思わずジャンプ買いに走りましたよー。(いつも弟が買ってたら見るくらいで、基本コミック待ちの人)地獄篇ってタイトルからしても、ものすごく気になる…!一護の完全虚化ってのは前々から情報が上がってましたけど、ますます気になってきましたね!また秋から冬にかけてBLEACH関連のイベントとかあるのかなぁ。今後の情報に注目ですね!12/4公開かー。例によって冬の原稿期真っ最中だろうなぁ…(失笑)。昨日のビーステ、霊力勉強部屋がめっちゃおもしろかったです~!ついーちサイコーでした(笑)
BASARA弐も第1話しっかり見ましたよー。クオリティめっちゃ高くないですか!?何かあっという間の30分でした。お館様と幸村のやりとりは相変わらずすぎて(いや、むしろパワーアップしてる?)笑えたんですが、逆に慶次とトシ、まつとのやりとりは切なくて…!やっぱ秀吉絡みになると慶次も思うところが色々あるんでしょうね。何かすごいシリアスな表情に胸がぎゅーっとなりそうでした。こちらも今後の展開が気になるところですね。今回は何クールあるんだろう。

さて、では原稿に戻ってきます。拍手もぽちっと押して下った方、ありがとうございます!

のんびりまったりな週末。

kanade2.jpg久々に何の予定も入っていない休日だったので、家でのんびり過しました。色々と発売ラッシュだったので、CD聴いたりDVD見たり、夜には絵チャやったり。先週から復活したYっきーとの絵チャですが、今回は学院祭ネタだったりSSCDネタだったり、相変わらずコルダトークが熱いです!ログも近い内にアップしたいなぁ。次回は律の生誕祭だし、7月には火積の生誕祭も待ってるしね!しかし、火原といい火積といい、何だって原稿期に誕生日が来るんだ…。
女の子描くのはすごく楽しいのですが、まだまだかなでたんの描き方が安定しないです。自分の絵柄じゃ、あのぽわぽわした雰囲気出すのが難しい…!

SSCDは公式から届いたのが金曜でした。ぬー、公式で予約するのは早めにしなきゃダメですね。これで至誠館CDが2枚になっちゃいました、てへ☆(…)。どんだけ我慢のできない子やねん。で、ようやく星奏CDの方も聴けたんですが、こっちも星奏メンバーが仲良くしてていい感じですねvまさか、4人で仲良くお風呂☆なんてシーンがあるとは思いませんでした~。そしてやっぱり響也が不憫でかわいかった(笑)。ラストがまさかのニアかな!?だったり。それにしても、ホントに高木さんのかなでたんがかわいくてかわいくて仕方ないです…!

2月に参加したバサラフェスのイベントDVDも見たんですが、特典映像だけで60分収録ってすご…!イベント映像もアーティストのライブ部分は事前に収録されない事は知っていましたが、それ以外はカットされてるとこあんまりなかったような気が。ちょっと感動。どこかのイベントDVDもちょっと見習ってほしい…。
そしてやっぱり森田さんはかわいかった~v笑顔がホントにかわいい、たまんないなー!ミラトレ最終巻の限定版も森田さん目当てで買ってしまった…!だって、特典映像で中の人達が3組に分かれて東京案内してる映像が収録されてるとか聞いてしまうと、ねぇ?
そういえば、BASARAのWEBラジオ、森田さんと森川さんのコンビで復活と聞いてうれしい限り♪このコンビ、ホントおもしろいから好きなんですよねー!今度は隔週更新みたいですし、楽しみ!アニメ2期はボスが秀吉だし、今発表されてるイラストにも慶次がちゃんといるから、出番きっと増えるに違いない!

充実の連休

金曜の夜にやったコルダ3絵チャは、案の定えらいテンションになりました(笑)。お互い語りたい事がたまりすぎてたようで。それでも全然語り足りない…!初回はYっきーが大好きな大地先輩スペシャルな感じになりましたv大地先輩いいよ、大好きだよ!と延々語って絵も描いて、気が付けば明け方5時になってたと言う。やっぱ絵チャはやり出すと止まらないんですよねー。次回は至誠館スペシャルをやってもらうんだ~!火積を語るんだ~!あとは響也と桐也の誕生日も近いので、そのお祝いも~。ログ、次回の分と合わせてアップできたらいいな。

で、日月は森田さんが客演で出られている、イトケンさんの劇団K-SHOWの舞台を見に行ってきました~。
出発当日、本来家を出ようと思っていた時間に起きるなんて言う、とんでもない失態をしでかしてしまいましたが…(大汗)。人間焦ると、ホント何からやればいいのか分かんなくなるもんですね。。父親に車飛ばしてもらって何とか新幹線の時間には間に合いましたが、顔はすっぴんのまま…。とりあえず、黄砂がひどかったのを言い訳に、相方と合流するまでマスクで隠してしのぎました。化粧したくても、1人の間はなかなか席外しにくいですし。。アホすぎる、自分。
舞台はとてもおもしろかったです!割とコメディ的なノリが強くて笑えるシーンもすごい多かったんですけど、その中にもしっかりとメッセージが込められていて。アットホームな劇団の雰囲気そのものな、あったかいお話でした~。日替わりアドリブの部分とかサイコーにおかしかった!
森田さんは役的にもそうなんでしょうけど、相手がイトケンさんなので自由そのものって感じでした(笑)。何だろう、そこホントにその動きが必要なの!?って思うくらい動き回ってて。でもそれがかわいいなぁ、とv最初はちょっと奇抜な感じでしたけど、ラスト近くはシリアスな部分も多くて。色んなキャラや声色を使われてたので、すごいなぁ、と思いました。かっこよかったし、かわいかった!やっぱ森田さんとイトケンさんのコンビは大好きだなぁ~!撮影も入ってたようなので、DVDとかまた出してくれるのかな?
公演後にはイトケンさんにサインと握手をしてもらいましたしvイトケンさん、気さくに話しかけてくれてホントにいい人だ…!あと、何人か劇団員さんともお話する事ができてうれしかった~!ホントにあったかい劇団だなぁ。また見に行きたいな~。ホント行けてよかった、楽しかった!!

拍手ポチッと押して下ってありがとうございます!

潜ってる間に…。

先にお知らせですが、先月末にとうとうサイトが消えました(汗)。以前使用していたプロバイダ解約手続きが完了してたようで…。サイト自体がプロバイダのサービスを使用してたので、解約と同時にサイトもろとも消えました。近い内に引越しはしますが、それまで一旦サイト消失状態です。リンクしてくださってる皆さんにも連絡ができずですみません…。引越し完了しましたら、またこちらでもお知らせします。

さて。そんな中、コルダ3はちまちまとしかプレイできてないのですが、ようやく火積と大地先輩の通常EDだけ見ました!次はレベルをやさしいに落として、八木沢、新、響也、大地先輩の珠玉とうまく行けば冥加と七海の6股くらい狙いで行こうかと!
火積は妄想してた通りのキャラで、大変おいしかったですv強面だけど、根は優しいし動物好きだし、お弁当も自分で作っちゃうし!火積関連についてはちょっと物足りない感はあるんですけどねー…。スチル少ないよ、何だよこの扱い。
あと、至誠館組がホントによすぎて、単独はもちろんですが学校として大好き!至誠館戦後はマジ泣きしました…!あれは涙なしでは見れないです。メンバー同士の絆がホントに強くて、あったかいなぁと。ホント仲いいなぁ、仙台組。仙台組で本出したい…!
火原も大人になったのに、中身は変わってなくてかわいいなぁvvでもちゃんと先生って呼ばれてて慕われてるんだなぁ。こんな先生だったら、喜んで授業とか受けに行くよ!やっぱり好きだなぁ、火原。

先週の土日は、森田さんが客演されている舞台「ドリル魂」を見に行ってきました!工事現場をモチーフにしたミュージカルだったのですが、もう本当にすごい舞台でした!歌ありダンスあり殺陣ありで、見ていてすごい作品の中に引き込まれていく感じで。ダンスや歌の合間に、工事現場をめぐる色んな人達の人間ドラマが盛り込まれてて、時には泣けてくるエピソードも。改めてこういう演出ってすごいなぁ、と素人ながらに思いました。
森田さんの役は建設会社のちょっと気弱な担当さんって感じでしたが、現場でいざこざが起こった時に豹変しちゃって、現場の棟梁とガチンコで殴りあったり、気弱でも自分の仕事には誇りを持っている、と言う役で、また新しい役柄を見れたなぁって感じです。あ、あと森田さんのニッカポッカ姿、違和感なさすぎでした(笑)。森田さんのソロの歌もありましたし、ダンスも最後がっつりされていたので、それが見れただけでも大満足ですv
森田さんの殺陣って、今までかっこよく敵を切り捨てていったり、殴り飛ばしたりと、いわゆる「正義の味方」側が多かったんですけど、今回は殴り合いでしたしやったりやられたりでしたね~。顔に血のりべったりで登場した時、「顔がぐちゃぐちゃ!」って言われたセリフに笑えました(笑)。
あー、ホントすごい舞台だった~。やっぱり舞台はいいですね!今月はK-Showの舞台も見にいけるので楽しみです♪

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/11 眞秀子]

ブログ内検索

最新TB

Copyright ©  -- 堕天使日常領域 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]