忍者ブログ

堕天使日常領域

森田さんと火原と火積に心を奪われてる、そんな日々。 最近はタイバニにどっぷり。バニーちゃんラブ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイバニイベント

わあぁぁ、こっちがすっかり放置気味ですみません…!夏コミに向けて絶賛原稿中です。今年の夏は自分の首絞め計画発動です、全てはあの作品のせい…!新刊情報などはまた脱稿したら詳細をアップしたいと思ってます。あ、もちろんほづかな本も出しますよー!

さて、先週の土曜なのですが、タイバニBD2巻発売記念イベントがあったのですが、実は運良く当選したので参加してきました!うわあぁぁ、まさか当たるとは思ってもいなかったのでハガキが届いた時にはびっくりしました…!ここで今年の運を使い果たしたかもしれませんね…ぶるぶる。
イベント内容はトークショー、ラジオの公開録音、15話Aパートの先行上映、プレゼント抽選会と盛りだくさん!時間にして2時間だったのですが、実はこれ大幅に終了時間が延びてしまってたらしいです(え?)。キャストさんもスタッフさんもすごくタイバニを愛していて、そして大切にされているのかがすごく伝わってきたステキなイベントでした!またイベントをやりたいとおっしゃってたので、いつかヒーロー全員揃ってのイベントを開催してほしいー!司会はもちろんアニエスさん&マリオで!

自分の覚書も兼ねてイベントのレポ&感想を追記にアップしてます。長くなりそうなので、興味ある方はどうぞ~!森田さん関連に偏ってるのはご容赦を(笑)。あと、15話のネタバレも少し含んでますので、御注意くださいー。

・開演前の前説はもちろん虎&兎で。「おじさんのせいですよ」「俺のせいかよ!」とか、「イベント開始っていつだ!?4年後か!?」「・・・5分後ですよ」「てか、こんな風に喋ってるうちに4分後3分後とかなるだろ!」「…」とか、もういちいちやりとりが楽しい!
・平田さんがリアル虎徹さんだった!ベストにハンチング帽、ネクタイ代わりに緑のスカーフ…ああ、ステキすぎる…!しかも、5話で出てきたピンクの抱き枕バニーちゃん持参で(笑)。しかし、ステージ上は特に暑いらしく、開始早々「持ってきて失敗した」とか「(抱えている)左手の汗がすごいんだけど…」とぼやきだす平田さん(笑)。「そのバニーちゃんで汗とか拭かないでくださいね!?」とか釘刺されてたww
・森田さんは髪型はやっぱバニーちゃんを意識してやや外ハネ気味だったvそして、赤の帽子とかベルトとかハンカチーフとか、さり気にバニーちゃんカラーを使ってる辺りがおしゃれさん…!
・津田さんは髪型が折紙先輩だった(笑)。寿さんもデニム生地の衣装だったので、ローズたんカラーを意識されてたのかなー!
・トークコーナーであった質問コーナー。森田さんへの質問「虎徹さんにされて一番イラっとしたのは?」→回答「携帯のいたずらですかねー」と。「僕はあっちでかっこいいポーズ取ってるのに虎徹さんはねぇ・・・」と言ってたら、平田さんが「だってヒマだったんだもん」と。えっ、何、超かわいいんですけど!!
そして、作中で・・・とわざわざ言うって事は、作中以外でも何かあったの?とツッこまれて、「そんなことはないですよ」と棒読みで答える森田さん。うわー、何かホント仲良しさんだなぁ!
・平田さんへの質問。「楓ちゃんと一緒に行くならどこに行く?」→回答「やっぱ遊園地とか?」。平田さん自身は自分も遊びたいから一人でふらふら行っちゃって、自分が迷子呼び出しされそうだとか(笑)。虎徹さんがそんなんだったら、楓ちゃんに嫌われそうだね、とww
・14話でのBTBの「だだだだん」な踊りはやっぱり武富士だそうですよ。そして、そのウワサの武富士CMを寿さんは知らなかったらしく、森田さんがあの歌を歌って聞かせたとか。その後に平田さん&森田さんで生武富士披露するも、何か動きがぎこちなかったり、「いてて、腰痛が…!」とか言い出しちゃったり(笑)
・タイバニのオフ会は牛角でやってるらしいと言う森田さん。何で知ってるの!?
・ソフトバンクからのCMを待ってると言う平田さんに、森田さんもバンダイからのCMを待ってるとの事で。「おじさん、フィギュア作りますよ」ってバニーちゃんボイスで言った!悶えた!
・OPのスポンサーロゴで一番目立っているのはやっぱ牛角だね、と満場一致(笑)。困ったら牛角と言っておけば笑いが取れるからいいよ、とww
・そんな牛角さんは今回ナレーションで登場してたよ。「俺の魅力を余す事無く語ってくれるだろう!」と言ってたのに、その後「そんな話はないと思いますけどね」とバッサリ切られてたww(平田さんが言ってたのかな、確か)
・斉藤さん役の岩崎さんとのアフレコがおもしろすぎて、平田さんはアフレコを中断させた事もあったとかww「小さい声でしゃべってて「噛んじゃった」と言われても分かんねぇ!」とか(笑)
・バニーちゃんはなかなかアドリブが入れられないと森田さん。ちょいちょい入れていきたいとの事ですが、とりあえず兎だから語尾に「ぴょん」とかつけてみたらと(笑)。じゃああの「ふっ」って笑う時も「ふっ。ぴょん」とかなるんですか!?とか。なにそのかわいいの!!
・5話で虎徹さんがバニーちゃんの声真似をしてたって話になって、それを再現してくれた平田さん。森田さんが「今度から僕は(平田さんの真似した)この声でやるべきですか?」と言ったら、すかさず津田さんが「本人が物まねの方に合わせるのかよ!?」とツッコミww
・大典さんはアドリブ入れる度にすごいどや顔をするらしい。それを大抵森田さん、津田さんは目撃するらしく、
「そんなどや顔されても知らねぇし!ww」とかツッこんでたw
・公開録音の中で、何故か「登場人物の中でニューハーフにモテそうなキャラは?」と言う質問が(笑)。男性陣がオカマに扮する中、寿さんも負けじとオカマキャラを演じた…!そんな寿さんのノッてくるキャラが好き…!
・15話Aパートの先行上映。前半はとんでもないギャグ回だったので会場は大爆笑w特に「ジョン」とかバニーちゃんの水着とかwww水着はホントすごかった…絶叫と言うか爆笑と言うか…あれで間違いなく会場の温度が2,3度は上がったと思うww
・15話上映前の紹介で、森田さんの生バニーちゃんの生英語が!!あああ、超かっこよすぎて悶えた…!!
・そしてそして!15話の上映後にサプライズゲストとしてスカイハイさん役の井上さんが登場!!会場がすごい興奮状態だったので、ものすごい歓声だった!!
・そんな井上さんはイベントにあまり出た事がないらしく、緊張されてたのかものすごい汗をかいてたらしい。「あ、これは涙じゃないんです、汗なんです…」とかおろおろしてる姿がすごくかわいかった!!
・15話のバニーちゃんの水着を見て、森田さんは思わず「どうした2クール目!何があった2クール目!?」とツッコミwwあのシーンの後の虎徹さんのツッコミはごもっともですなww
・抽選会で最後は虎兎でひいてください!・・・って事で、EDのように手を合わせる二人。そのまま箱に手を突っ込んだとき森田さんが「触らないでくださいよ、おじさん」とバニーちゃんボイスで言った!うわぁぁぁ、この一連のやりとりがおいしすぎて、ホント悶えた…!!
・コール&レスポンスみたいなのが欲しいよね、って話になって。ここはやっぱりスカイハイさんの「ありがとう、そしてありがとう!」で行こうと。ここでそれぞれのキャラを出せばいいじゃん?…って事で、↓のようになりました。井上さんはオリジナルのままで。もちろん皆さんキャラになりきって言ってくれましたv
平田さん「ワイルドありがとう!」、森田さん「ハンサムありがとう!」、津田さん「ファイヤーありがとう!」、寿さん「コールドありがとう!」。
今後タイバニでイベントがあったら、こんな感じでラストを締めくくる感じになりそうですね~!
・森田さんは「僕、特につけられそうなものないなぁ、どうしよう」みたいな事を言ってたら、津田さん(確か…)から「ハンサムでいいじゃん」と言われて、「ええーっ、ハンサムですか!?」とおたおたしてた森田さんがかわいかったですv

…と、覚えている範囲でつらつらと書いてたら、けっこーな長さになりましたね(^^;)。それだけ濃密で楽しいイベントでした!キャストさん、スタッフさんにわたしは言いたい。ありがとう、そしてありがとう、と!
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとう

詳しいレポありがとうございます。ツイッターだと細切れで内容忘れてしまいがちなので、まとめて下さって本当にありがたいです。お疲れ様でした。原稿頑張って下さい。
  • 眞秀子 さん |
  • 2011/07/11 (21:46) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[07/11 眞秀子]

ブログ内検索

最新TB

Copyright ©  -- 堕天使日常領域 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]