忍者ブログ

堕天使日常領域

森田さんと火原と火積に心を奪われてる、そんな日々。 最近はタイバニにどっぷり。バニーちゃんラブ。

カテゴリー「コルダ語り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんな時期…!

あーあーあー、かなり切羽詰ってきてるので日記すら書く時間も切り詰めてる今日この頃なんですが…!今も昼休み使ってここに顔出してます。気がつけばスパコミ直前で焦ってます、あわあわあわ。出発前にインフォメとかオフラインサーチに登録しに行く時間はあるのだろうか…。
新刊は3B本はあとは奥付やら後書きやらを作るだけなので、こっちは確実に出せるのですが…!実は水面下でもう一つの野望をせこせことあがきながらやっています。もう、自己満足のかたまりなんです。でもいいんだ、それが同人の醍醐味だから…!と言い聞かせてます。

そんな状態ですが、コルダ3の配信イベントはどうしても我慢できず、火積の分だけ見てきました。とりあえず感想…と言うか、一言。
火積がかわいいかわいい、かわい過ぎる!!何このステキ状況、悶え転げるんですが…!!

…今はこれだけにしておきます(笑)。ホントに語りたくて語りたくて仕方ないのですが、スパコミ終わって落ち着いてからにします。↑の状況だけでも、わたしがどんなに愉快な状態に陥ってるかが分かると思います(笑)。とりあえず、そんな愉快な状態のまま、もう少し原稿頑張ってきます。他のキャラも見たいけど、今度こそ脱稿まで我慢する…!
あ、胃腸炎の方からは復活しました!普通のご飯が食べられるって、本当に幸せだ…(しんみり)。

PR

非常事態発生…!

スパコミまであと少し、新刊原稿の修羅場もヤマ場に差し掛かろうとしてるこの時期に、感染性胃腸炎でぶっ倒れました…(汗)。先週から家族が同じ症状で次々と体調崩していってたので、イヤーな予感はしてたんですが…。何でこんな予感は当たるのかなぁ。。一昨日の金曜にわたしも体調崩してしまって、会社早退して病院行ったら、ものの見事に感染性胃腸炎ですと診断されちゃいました(汗)。この貴重な時間を、ベッドの中で過ごすハメになって涙目です。
とりあえず、病院で点滴をしてもらって薬ももらってるので、体調的には復活してますが、まだご飯だけがそんなに食べられない感じで。うどんとか雑炊とか、消化のいいものだけ食べてます。早く完全復活してくれー…!

星奏学院祭3は、一般先行で残り土曜昼公演分のチケットをゲットできました~!思うところは色々ありますが、やっぱり楽しみで仕方ないです…!イトケンさんのブログにも気になる記事がありましたしね!また森田さんと何かやってくれそうな気配!この時期に稽古場で打ち合わせとかって、学院祭関連と見ていいですよね!?楽しみだな~v
物販のイベント限定CDの詳細もアップされてましたけど、火積ソロのショートバージョンがあるとか…!って事は、今度の学校別CDにフルバージョンが入ってるのかな。やっと火積にもソロ曲ができたんですね!森田さんがどんな歌声で歌ってるのか気になります~。てか、以前友人さん達と妄想してた演歌調の曲とかだったらどうしよう(笑)。てか、その学校別CDのジャケットに火積の私服姿が…!ちゃんと描き下ろしイラストでよかった!学校別CDも楽しみなんですよね~v
物販はあとオーデトワレもほしいんですけど、何で事前予約は4つセットしかダメなんだ。とりあえず至誠館のがほしいんだけどなぁ。以前、火原のオーデトワレを買いたかった時も即完売だったとかで。結局、後で通販で買ったんですけどね。あー、しかしチケ代だけじゃなく、物販でもお金が消えていきますね。ふ、ふふふ…。

まだまだ奮闘中

原稿の進みがすこぶる悪いのはどうしたもんか…。野望だけは色々あるんですが、なかなか思い通りに進められないのがもどかしい…!今回はコピ本にすると前から決めてたので、ギリギリまで作業組です。昨日、どうしても休日出社しなきゃいけなかったので、その分原稿時間減ったのが痛いんですが、実際今月中に代休取らなきゃなので結局プラマイ0なのかなぁ。せっかく3Bプチに参加するので、今回は3B友情本で頑張ってます。

そんな原稿のお供はコルダ3のヴォーカルCDです。遅ればせながら、ようやくゲットしたんですよー。メイト行ってもずっと品切れ状態で取り寄せしかないって言われたので、密林さんで購入しました。こんな事なら、発売前から密林で予約しときゃよかったよ。火積のソロがないと知った時点で、ちょっと購入を迷ってしまった事もあったりしたので…(汗)。でも、学院祭に向けて予習もしたかったですしね~。実際買ってよかったです!好みの曲調ばかりvソロ曲で一番好み路線は律の曲かなぁ~。大地先輩のかわいいかわいい連発には悶えました(笑)。響也と新の曲はかわいい~!新、すごく楽しそうー、キャラも中の人も(笑)。八木沢の曲はすごく癒されますー。イトケンさんの歌声のトーンに合ってる気がする。
そして全てを持っていく冥加さんの曲(笑)。どうしてこの人はこんなにもネタ満載なのか…!(褒め言葉)。歌詞見てたら、絶望だとか屈辱だとかばしばし入ってる割には、結局かなでたんが気になって仕方ないんじゃね?ってのが見えてくるので、そこがおもしろいんですよねー。日野さんすごいよ…!でも、この曲聴きながら原稿やってると、自分の進まなさっぷりに絶望しそうになりました(苦笑)。
ブルースカイブルーもすごい好きvv学校別verも個性が出てておもしろいですね~!至誠館スキーなので、思わず至誠館verをエンドレスリピートしちゃいます。まさに男子校的なノリがいいな~vそして、森田さんボイスを拾うのに必死な自分がいます(失笑)。次の学校別CDでは、是非火積のソロを…!

さて、原稿に戻ってきます。あと何日だ…。拍手もぽちっと押してくださった方、ありがとうございます~!

怒涛の絵チャ月間

4週連続コルダ3絵チャ決行ー!また例によってYっきーと明け方までコルダ3絵チャで盛り上がってきましたv何てったって今回は穂波さん念願の至誠館スペシャルだったので、ウキウキだったのです!やー、もう今回もステキ絵ができあがって、自分的にほくほくですvv火積&新と八木沢&火原な組み合わせだったので、ホント見てても描いてても楽しかった!Yっきー、リクエストに答えてくれてありがとう!ログはGW終わったらアップしたいなぁ。
絵チャの時に髪下ろし火積を描いていたんですが、髪下ろすとすごく偽者くさくなった上に、何か年相応な感じになった気が(失笑)。オールバックってどうしてもちょっと老け…いやいや、ちょっと年令上に見えちゃいますよね。メモリアルブックでは、火積がオールバックにしてる理由が「顔に髪がかかるのがイヤだから」と書いてありましたけど、じゃあ何で短く切らないのかって事がネタになったんですが(何気にえりあしも長めですしね)。あれはきっと、髪を切ろうとするとミュージシャンの父親が「司郎くんには、この長さの方が似合うんだよ!!」とか言って悲しんじゃうから、じゃあせめてもの抵抗でオールバックにしたんだよ…!
…って結論に至りました(笑)。何か火積親子の妄想まで止まらなくなってきましたよ、大変大変!
とりあえず、わたしが原稿に集中しなきゃならない時期に来たので、絵チャは一旦中断。来月は早々にハルくんの誕生日があるので、また生誕祭絵チャをやろうと目論み中です。ホントに語りたい事がありすぎて、止まらない自分達が愉快です(笑)。もうどうしたら…!←どうもしません。

星奏学院祭3のチケは、GC優先で千秋楽が取れたので、あとは土曜昼公演のみが取れていない状態です。一般先行で頑張るぞー。学院祭翌日の月曜は休暇取るんだ…!
コルミュの方は、夏に神戸公演があるなら行けるかも…?とか思ったんですが、日程見たら何だか夏原稿の追い上げ期のような気がする…。ちょっと気になるので見てみたい気はするけど、日程的に無理っぽいなぁ…。うーんうーん。

拍手ぽちっと押してくださった方、ありがとうございました!

やっぱり止まらない。

何だかもう、寒暖の差が激しくて身体がついていきません。。いやもう、ホント早く暖かくなって…!
今日…って、もう日付変わっちゃいましたが、中学時代の友人達とご飯食べに行く約束してたのに、こんな日に限って仕事でプチトラブルに見舞われちゃいまして(汗)。せっかく定時退社しようと思ってたのに…!いやでも、何とか約束の時間に5分だけ遅れた程度で済んでよかった…。寒かったので、もつ鍋のお店に連れて行ってもらいました。何気に初なんです、もつ鍋。白味噌と豆乳ベースのだしでおいしかった!

先日、スパコミ予定を確認する為N江ちゃんと電話してたんですが、話がコルダ3になるとお互い止まらなくてつい長電話に。3時間半くらいだったかな?でも、めっちゃ楽しかった!ええもう、延々と律(N江ちゃん最愛)と火積について、己の萌えっぷりを語ってたのと、どうしても冥加さんが笑えて仕方ない(←褒め言葉ですよ、褒め言葉!)って事で盛り上がってました(笑)。何だろう、ホントに今語り出したら止まらないのがよく分かります…!語る事で自分の萌えとか描きたい事とかもまとまってくる事もありますしね。あとは、結局ゲーム中ではっきりと語られてなかった設定とか、気になる部分が意外とあるなぁって事にも改めて気付いたりで。あー、色々と創作意欲を駆り立てられます…!うずうず。

拍手ポチッと押してくださってありがとうございます!レスは追記にて~。

・・・拍手レスー

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/11 眞秀子]

ブログ内検索

最新TB

Copyright ©  -- 堕天使日常領域 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]