忍者ブログ

堕天使日常領域

森田さんと火原と火積に心を奪われてる、そんな日々。 最近はタイバニにどっぷり。バニーちゃんラブ。

カテゴリー「日常生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ、京都に行こう

200910241005000.jpg…いや、一応地元なんですけどね。
今日は相方のRんちゃんが京都まで来てくれると言う事で、観光も兼ねて一日京都で遊んできました~。いやぁ、歩いた歩いた!森田さんイベント以外でなかなか会えなかったので、観光名所巡ったり、お茶したり買い物したり、めっちゃ楽しかったです!すっかり満喫しちゃいました♪
それでですね、大体遠方の友人が来てくれると、一応この人地元人のはずなので京都案内してあげなきゃ!…とか思うんですけど、わたしがちゃんと案内してあげられる場所はホンッとに限られた場所だけなので、そんな自分のエセ京都人っぷりにがっかりです(失笑)。あ、でも京都駅の案内ならまかせて!(誰に言ってる)
で、そんなワケで今回巡って来たのが伏見稲荷→清水→祇園→四条→壬生屯所でした。この写メも某有名な場所ですヨ。清水さんの方で食べたみたらし団子と牛肉しぐれ饅がおいしかった!八つ橋シュークリームもオススメなんですけど、ニッキがダメな人も多いので、好き嫌いは分かれるかも。やっぱね、観光してる時の食べ歩きはいいよね!

それでですね、今回ビックリした事。某所を巡ってた時にふと前を見たら、テレビカメラらしきものを持った人達がいたんですね。え、何かの撮影!?とか思って、カメラが映してない方向へ移動していったんですけど。何の番組やろー、と相方と喋ってた時にふと見てみたら…
杉○彩さん(一応伏字)と光○靖子さんと相方の大○保さんがそこにいた…!(超衝撃)

え、えええええっ、ちょっとマジ!!?

え、いや、ちょっと、ここ東京とかじゃなくて京都なんですけど、いやその何でこの日このタイミングで、うええっ!!?(軽くパニック)。いやもう、ホントに一瞬目を疑っちゃいましたよ。まさかこんな地元で、あんな有名な芸能人を生で見れるとは思いもしませんでしたもの。いやでも、生で見る杉○さんはホントめちゃくちゃ美人でした…!オーラが全然違いますね!ホントすごかった…(放心)。まさかこんな事が起こるとは思ってなかったのでビックリです。でもいいもの見れた~v
PR

秋色

会社帰りに色々寄り道してたら、すっかり秋物の服が並んでてまた新しい服がほしいなぁ…って誘惑にかられます。この前も、いつも行ってるショップでめっちゃかわいい赤のチェックシャツがあったんで、思わずお買い上げ丈がちょっと長いので、ワンピースっぽくて一目惚れだったんです…!一緒に、会社用にカーディガンもお買い上げ。最近森田さん関連ものの発売ラッシュとイベントラッシュでかなり散財してるのに、こればっかりは止められないのが…(汗)。節約ってどこでやればいいんだ…。

先週、会社メンバでドラクエ合宿するよ!って言われてたので、今度はコルダ2fアンコールを中断してドラクエ9プレイを再開してます。攻略本が出たので買って帰ったのですが、やっぱりクリア後の事はあんまり載ってないですね(汗)。先週ようやくクリアしたんですが、クリア後にできるクエストとかでちょっと行き詰ってたり。宝の地図もレベルの低いものからちょくちょく進めてます。確かに、クリア後が本番と言うだけあって、まだまだやる事残りまくりですね。かなりやりこみ出来そう。
ドラクエ合宿は、わたし入れて会社の仲良しメンバ4人でカラオケにこもってひたすらマルチプレイしてました(笑)。それぞれが持ってる大魔王の地図(バラモスとかムドーとかデスピサロとか)の攻略を頑張ってみたり、はぐれメタル追っかけてレベルアップにいそしんだり。錬金の素材集めの為に自分の世界荒らされて、後輩ちゃんたちが騒いでみたり(笑)。やー、楽しかったです合宿。

さ、来週は15thイベントですね!旅行プランの案内も届いて座席も判明しましたし、当日が楽しみだ~♪森田さん、どの火原ソングを歌ってくれるのかな~。

拍手ぽちっと押してくださってありがとうございます~!

ゲーム進行日記?

うっかりしてたらもう8月なんですね…!夏コミまでもうすぐですね。夏コミパンフってもう出てたっけ…(えー)

ようやく2f、全キャラでクリアしましたー!
…と言っても、上級恋愛EDは全然見れてないですし、いくつか見逃してるイベントも…(汗)。月森と柚木の連鎖ルートの恋愛イベントを1個ずつ逃してるんですよね。。何回ロードしなおしても発生してくれなくてしょんぼりです。この二人、休日イベントも埋まってないんですよね。あー…。
スペシャルもけっこー埋まったんですけど、コンプにはまだ遠いなぁ。音楽は愁情だけ全部揃いました!愁情曲揃えて金やんED見たら見れるスペシャルで、土火がそろって出てきてくれたのでにんまりです(笑)。あ、あれってやっぱ最初に選曲した曲での組み合わせなんですかね?(今更何を…)。うん、何かもうこの二人がセットで出てくるだけで喜んでる自分って、ホント単純です(笑)。

そうそう、実は最近になってドラクエ9を始めました。最初は買う予定とかなかったんですけど、会社の昼休みに一緒に食べてるメンバが次々とハマっていて、何かそれにのせられた感も。おかげで昼休みはすっかり通信プレイの時間に(笑)。通信プレイ、めっちゃ楽しいですね!わたしのはまだレベルが低いので、ちょっと強いとこ連れてかれると、ちょっとボコられただけで死にそうになるもんで。お昼食べてる会議室からは「ぎゃー、死ぬー!」とか「うわー、こっち来るなー!」とか、皆してぎゃあぎゃあ言うもんだからえらい事に(笑)。
いやでも、実際プレイしてみると楽しいですね!クエストとか楽しいなー。パーティメンバーにコルダキャラの名前つけてプレイしてます主人公を自分のPNにしてしまったので、残り3人を戦士かずき、武闘家りょう、魔法使いあおい…って感じで。りょうたろうって入れたかったけど、5文字までしかできなかったので、仕方なく省略。ひはら、つちうら、かじでもよかったかも。ゆのきも入れたかったので、やっぱ主人公を男にしておけばよかったなー。あ、ちなみにあおいは女魔法使いなんですけどね(笑)。今回ってキャラの髪型とか顔とか、自分好みで設定できるのもおもしろいなぁと。
うん、これは夏コミでドラクエとディシディア、両方のすれ違い通信してそうです(笑)。

双子

土浦くん、誕生日おめでとうー!
結局何もできなかったのですが(汗)、土浦くんは火原先輩の次に好きなんですー!こういう面倒見のいい兄貴タイプも実は好きなんですよねv
アンコール2fのPVも見ましたー。合宿イベントとか楽しみー!皆でわいわいしてるスチルとかすごくいいなぁ。アンコールのノーマルEDとかすごくよかったしね!あれはホント泣けたなぁ。考えてみたら、もう発売まで1ヶ月切ってるんですね。
そういえば、遙か3迷宮も愛蔵版発売が決まったんですね。ううーんどうしよう、無印+十六夜記の愛蔵版も実はまだゲットしてないので…(汗)。せめてあっつん関連だけでも見たいなぁ。

話は全然変わりますが。高校時代の友人が3月に双子の男の子を生んだんですが、ようやく落ち着いてきたそうなので今日初めて会いに行ってきましたー。いや、実は先月にもお誘いもらってたんだけど、運悪くSSDSのイベント日と重なってたんで…(汗)
や、もうめっちゃかわいかったー!手とか足とかほっぺたとかぷにぷにしてるしvあのちっちゃい手で指を握ってくれたり、笑ってくれたりしたんで癒されたー!一緒に行ってた友人の1人が以前保母さんをしてたんで、さすが赤ちゃんあやすのがうまかったなぁ。二卵性の双子らしいんだけど、顔も確かにちょっと違ってたし、性格も正反対って感じだったね。おもしろいなぁ。

3連休

最初はなーんの予定も入ってなくて、会社の後輩ちゃんにも「ゆうかさんが3日間どこにも出かけないのって、めずらしくないですか!?」…とまで言われてたんですが。
金曜に相方と電話してた時に、大阪まで来る予定があるとの事で日曜に急遽遊んでもらえる事になりました~。彼女の友達のMきちゃん、Mゆきちゃんともご一緒させてもらったし、途中でHろさんともお会いできたし、1日買い物したりお茶したりだべったりで楽しかったですーすっかりなじませてもらっちゃいまして(笑)。
そういえば、日曜に会った時に相方と「今日は瑛の誕生日だよ!」と話してたんで、久々にGS2のスイッチ入れてみました~。特別の起動メッセージもちゃんと聞きましたよん。瑛くん、相変わらず素直じゃないとこがかわいいなぁvv

今日は携帯の機種変に行ってきましたー。もうすぐ3年経つし、この前突然電源が落ちちゃったりしたんで、そろそろ変え時かなぁと。この前出たドコモの夏モデルにしたんですが、やっぱ最新機種は高いですね(汗)。9月イベントの旅行代金払ったばかりだったので、ここはおとなしく分割払いで。。
ホントはオレンジの携帯があったら一番良かったんですけどね、今回のもデザイン的にはかわいくて気に入ってますv色は前と同じでピンク。ボタンイルミネーションがキレイ~。
家帰ってから説明書をちらりと見てみましたけど、大概分厚いので即めんどくさくなって投げ出しました(失笑)。実際いじって覚える性質なんですヨ。それで色々いじってみましたけど、まだまだ基本的なものしか使わなさそうです(汗)。
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/11 眞秀子]

ブログ内検索

最新TB

Copyright ©  -- 堕天使日常領域 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]