忍者ブログ

堕天使日常領域

森田さんと火原と火積に心を奪われてる、そんな日々。 最近はタイバニにどっぷり。バニーちゃんラブ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイバニ&森田さん舞台感想

そんな訳で。GWに見てきた森田さん出演の、アンドエンドレスさんの舞台の感想に、TIGER&BUNNYの感想をば。長いので追記に書いてます、興味ある方はよろしければ~。特にタイバニは直近の話のネタバレもあるので、知りたくない方はご注意ください。


【舞台感想】
新撰組を題材とした3部作の作品で、「堕天(池田屋事件~近藤さんの最期までの話)」、「神殿(近藤さんの死亡後~戊辰戦争での土方さんの最期までの話」、「遅咲きの蒼(平隊士達の目線での話)」の三部作でしたが、とにかくどの話も号泣しました…!特に神殿と遅咲き。わたしは5/4.5/5と見に行ったのですが、遅咲きを見てから千秋楽で神殿があったんですが、神殿での平隊士達の姿を見てると、更に込み上げてくるものがあって…!他にも、どうやっても勝てないのは分かっていても最後まで諦めず新政府軍に立ち向かおうとしてる姿とか、土方さんについて行こうとする姿とか、ホントお芝居のやっぱり舞台は何回も見る事で見方が変わって来ますよね。
だけど、アドリブもすごくて笑いも耐えなかったですし、殺陣もものすごくて見応えがありました!お芝居1本がまさかの3時間半とかびっくりしましたが(笑)。あとは、斉藤、龍馬、吉田松陰が女の人だったとか、沖田が実は弱かったとか、斉藤と沖田が恋仲だとか、他にもぶっとんだキャラ設定がありましたねー。

森田さんの役は勝海舟で、堕天と神殿に出演されてました。わたしは新撰組の事は不勉強で全然詳しくないんですが、ちょっと飄々としててなかなか内面を見せない役どころだなぁと。それでいて、時々ゾクリとするような事も言ったりで。神殿では殺陣シーンも2回あったんですが、相変わらずかっこよすぎて釘付けでした…!てかもう、森田さんの殺陣ホントすごいなぁ(惚)。
千秋楽の神殿、森田さんの2回目の殺陣シーンは確か土方さんの援護に駆けつけた時の話だったんですが、その前のシーンで号泣してたので、涙で霞んで目で追うのに必死でした…!あと、五稜郭に向かう土方さんを送り出すシーンで、多分あれ森田さん演技じゃなく、本気で泣いていたような気がします。かなりリアルだったし。千秋楽でしたし、やっぱかなり感情入られてたのかなぁ、と。

ちょっと時間が経ってしまったので記憶が薄れ始めてますが、とにかくすごい舞台でした!映像化してほしいなぁ、難しいかなぁ…。どんなに高くてもあれはもう1回見たい…!そういえば、森田さんのプロマイドが超かっこよすぎてどうにかなりそうでしたv(悶)

【タイバニ】
とにかくおもしろいです!!森田さん目当てで見始めたのに、今じゃすっかり作品の虜に…!もちろん一番は森田さん演じるバニーたんですが!(そこは正直なとこでw)。コミカルな部分とシリアスな部分との割合とか、演出とか伏線の入れ方とかがホントすごいと思います。
虎徹さんとバニーたんの、かみ合わなさそうで、どこかでちょっとかみ合ったり似たもの同士だよねって感じがもうたまらないです!何なのこの相棒っぷり!5話で虎徹さんがバニーたんの誕生日サプライズパーティを開こうとしたり、ラストで捕まえた犯人をバニーたんへのプレゼントと言って渡した時、ちょっとデレたバニーたんとか、1話での姫抱っことか、「俺がプレゼントだ」とか、連携プレーだとか、何だかもうこの2人だけでおいしいシーンがありすぎて大変です(笑)。でも、他のヒーロー達もおいしいんですよね!スカイハイさんとか天然でかわいいし、カリーナたんは等身大の女子高生でかわいいし、牛角さんは強面で渋いのにうっかりさんでステキだし、ネイサンは何だかんだで男前だし!あとはキッドちゃんと折紙の内面を早く知りたいな!

直近の話だと6,7話ですが、一気に話が進んだ感じで超シリアスでしたね。バニーたんの過去が語られた回で、あのクールなバニーたんの感情が爆発してましたよね。両親を殺された辛い過去を持ってて、その両親を殺した相手の手がかりが目の前に現れた時のあの冷徹で、それでいて必死に食いかかろうとする姿に鳥肌が立ちました。特に6話での「どいて下さい」とか、7話の「あなたのせいだ…」とか、背中がゾクリとしましたよ…!森田さんの演技がホントにすごくて…!
でも、虎徹さんもどうやら同じような傷を抱えてるみたいですよね…。そうでなかったら、あんな言葉出てこないでしょうし…。ちらりと映った奥さんと生まれたばかりの楓ちゃんとの写真が、何とも悲しいというか何と言うか…!そんな感情を知ってるから、バニーたんにもあれ以上深く聞き出すこともなく、仕事は仕事と割り切るようにバニーたんに伝えるとことか、大人だなぁと。あのまま深く問いただしてたら、バニーたんは更に心を閉ざしてたような気もするなぁ。この2人がこれからどうなっていくのか、すごく気になります…!

うわぁ、タイバニは語りたい事多すぎてまとめきれないです…!とにかくすごいアニメですよね、毎週土曜の放送が楽しみで仕方ないです!こんなに放送日が楽しみなアニメに出会うなんて、超久々だよ…!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[07/11 眞秀子]

ブログ内検索

最新TB

Copyright ©  -- 堕天使日常領域 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]